リフタージュが口コミで人気のコラーゲンドリンクらしい・・

正直、若い頃はお肌に自信がある方でした。色もそれなりに白くて、肌荒れもあまりせず、友達にも羨ましがられる自分の肌を私は結構気に入っていました。しかしいつからでしょう、夕方に鏡を覗いて「あれ?」と思うようになったのは。目の下の小じわ、小鼻から口元にかけてのほうれい線、全体的に重力に逆らえてないというか…たるんでる!?中でも一番気になったのは口元のたるみでした。

 

昔はこんなんじゃなかった!ってショック。そして気になりだすと鏡を見るたびにそこばかり見るようになってしまう自分がいたのです。
どうにかしなきゃとマッサージを取り入れてみたり、化粧品を変えてみたりしましたがあまり変化なしでした。そんなある日、友達と食事をしていたら美容ドリンクの話題になりました。「外からダメなら内側から試してみたら?私は美容ドリンク飲んでるよ」と友達からそんな言葉が飛び出してきたんです。美容ドリンク…今までここぞという時に気分をアゲるためだけに飲んでいた物。でももしかしたらもしかして期待できるかも!すぐに友達に詳しく聞いてみたところ、サントリーの「リフタージュ」を飲んでいるとのことでした。美容ドリンクって色々なところから値段も様々で出ていますよね?他の商品も気になりましたが友達が勧めてくれた物なら、とチェックしてみることにしました。

リフタージュの口コミをネットで調査!

超有名な飲料メーカーが出しているというだけで十分信用はできましたが、何でも口コミを見てから買う癖がある私はさっそく口コミを調べてみました。
口コミの中で一番目立ったのは、他商品と比べてコラーゲン臭さが少なく酸味があって飲みやすいことと、ピンとしたハリツヤが実感できたというものでした。

 

コラーゲン臭さはなんとなく分かる気がしますが、元々味にはそこまでこだわりがなく、酸味の強い物も好きなのでいいかなあと。ピンとしたハリツヤは嬉しいですね。さらに見てみると、頭皮や全身の乾燥が減り、顏以外も潤いはじめた方や、肌の調子が良くなって手触りがすべすべになったという意見もありました。

 

実は頭皮の乾燥に私も悩んでいたのでこれには「おっ」と思いましたね。好評価もある一方で値段のことを気にしている方や、残念ながら味が好みではなかった方、体質に合わずニキビができてしまったという意見もありました。うーん、こればっかりは好みや体質がありますよね。私は以前、粉末タイプのコラーゲンが体質に合わなかったことがあるので美容ドリンクも実際に飲んで試してみないと分からないと感じましたね。

リフタージュの口コミは人各々…自分で飲んでみた♪

とにかく飲んでみようと決めた私はサントリーの専用ページから注文!お得な定期コースもありますが、合わなかった時のことを考えて10本入りを1回のみお届けというコースにしました。お値段は他社のコラーゲンドリンクと比べてもそこまで変わらないような気がします。1本あたり500円を超えてしまうと躊躇しますが、このくらいだったらいいかなと。

 

注文して比較的早く届きました!パッケージはピンクとゴールドでいかにも効きそう。期待値が高まります。そして賛否両論あったお味は…おいしい!甘酸っぱくてものすごく私好みでした。割とさらっとしているのが印象的です。コラーゲンドリンク独特の味はあまり感じませんでしたね。10本を分けて飲もうかとも考えましたが、はっきりした効果を確認したかった私はとりあえず毎日飲むことにしてみました。コラーゲン、コラーゲンとうるさいですが、実はこのリフタージュの一番の特徴は「コラーゲン×プロテオグリカン」のダブルタッグなのです。プロテオグリカン?まだ耳に新しいこの成分、実は数十年前までは1グラム3000万円もした超貴重成分だとか。プロテオグリカンはヒアルロン酸を超える保湿力を持つ上、コラーゲンの吸収をサポートしてくれるそうなのです。そんな貴重な成分が手に届くようになったのも研究者さん方のたゆまぬ努力のおかげですね。
今最も注目を浴びている美容成分が含まれているというだけでワクワクしちゃいます。プロテオグリカンの他にもリフタージュにはセラミドやビタミンC、ハスカップエキスなど6つの美容成分も配合されています。この小さな瓶の中にキレイの元がぎゅーっと詰まっているかと思うと、味わいながら大切に飲もうなんて思ってしまいます。基本的にはいつ飲んでもいいようですが、なんとなく寝る前がいいような気がして、願いを込めながら飲むこと5日目。私、気づきましたよ…!朝、お肌がツヤツヤしていることに!気のせいかとも思ったのですが、朝独特の脂っぽいツヤ感ではなく、しっとりと吸い付くようなツヤ感が出現してきたのです。

 

もちろん美容ドリンクを飲んでいるという気持ちから来るものだってありますけど、明らかに変わってきています!ついでの効果を期待していた頭皮の乾燥はまだよく分かりませんが、もしかしたらこのまま飲み続ければ乾燥体質も改善しそうな気がします。翌朝のツヤ感の違いに嬉しくなった私は、さぼり気味だった自己マッサージとスキンケアも丁寧に行うようにしました。自分の顏をみて嫌だ嫌だと思うこと自体がキレイを遠ざけていたのですね。キレイは自分で作るもの。そこにリフタージュの力も借りてお肌と楽しく向き合っていきたいと思いました。美容ドリンクに迷っていたら、コラーゲンとプロテオグリカンの力を借りてみてはどうでしょうか?